あすなの方針

理念

専門性に基づいた論理的裏付けのある指導

通俗的な常識にとらわれず、発達段階・概念形成・理解達成度・学習状況などから、常に論理的にベストなタイミング・ベストな指導法で効率的に指導いたします。

アットホームな雰囲気の中で親密な信頼関係を築く

人は、人とのつながりの中で成長していきます。
講師との親密な信頼関係があって生徒はすべてをゆだね指導についていく事ができ、講師はより良い学習環境を作り上げていく事が出来るのです。

学習態度・学習習慣が身に付くまで

時には親身に・時には厳しく・時には共に笑いながら、粘り強く徹底指導。
指導には必ず論理的裏付けが必要ですが、あくまで気持ちのある人対人です。お互いの気持ちを共に震わせ、信頼関係を築きながら、人として大切なことも伝えつつ。
その都度、理解し自力で解く事が出来るまで指導し学習を通して世の中、全てに通じる「やり遂げる事の大切さ・喜び」を知ってもらいます。

指導方針

発達に基づいた理論

知的発達が著しい2,3歳児からの成長期を教育学的立場からとらえ、学習に取り組む態度・思考力を形成する環境・プログラムを無理なく設定。

少人数の個別対応

一人ひとりの性格・学習状況までを正確にとらえ、学習理論・豊富な経験からの分析によって、適切なカリキュラムを設定。
指導経験豊富な講師が親密な信頼関係の元に、基礎からハイレベルな内容まで個々にあわせてじっくり丁寧に指導。

アフターフォロー

幼児・小学校低学年では毎回。小学校高学年・中学生では必要に応じ、レッスン内容を保護者に解説。
随時、家庭学習相談や進路指導にも対応。定期懇談も実施。